元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年1月6日・金曜日(小寒)なにはともあれ一日が終わると~♬

 ほっと致します・でも この時期「かゆい」・・・・・?

一日に 何回も「ムヒ」軟膏を塗ります 特大の買いました

全部の指先に つけて 背中に チョンチョンと置いていき

手のひら ゆっくり 優しく 撫でまわす 肩からも~♬

ま これも「介護メニュー」今日のおすすめ~♪

一人住まいの方 背中 かゆいの どうするんだろう

保険証・お薬手帳・各病院の診察券・最近の血液検査表・など

 バックにいれてあり玄関に置いてあります いつ 体調が急変するのか 痙攣したまま意識がなくなり とか 呼吸困難になったりとか 廃用症候群症患者の重度であり 日々 戦っています

1/5の朝の横浜から見た富士山・前日と同じ・特に変化無し

1/5の徹子の部屋「女優の上白石萌歌さん22才・鹿児島出身」木曜ドラマ警視庁アウトサイダー西島秀俊さんの部下役で出演します その話と歌手の話 ほか 将来が楽しみな女優さん

(かみしらいし・もか) 

こちらも 嚥下機能回復訓練のメニューの声だしの様子 介護歴10年 松ちゃん女優さん 

歩く訓練の様子 ねえねえ 公園でブランコ乗りたいの いい?

あらら いいですわよ ちゃんと つかまって下さいね~♪

1/5。21時作成    朝昼晩に胃ろう栄養やります これが うまくいくかどうか です 時間かけて やります お薬もやります お茶もやります とにかく やるほうも大変ですが 本人も「休むヒマ」ないほど 次から次と 時間どおりに メニューを消化していきます 体調が崩れるとオシマイです~♪