元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年1月5日・木曜日・お雑煮が食べたいと言う・泣きました~♪♪

 10年間も飲まず食わず 延命処置で「生存」している妻の松ちゃん おてんばで 登山家 旅行が大好き 家族思い 友人知人らも多く 年賀状は山のように来る 

 病院の時は 意識がなく チュウブに接続状態 無論 何も食べない 一日三回のたんぱく質栄養は胃ろうから注入、水分も四回 300mlを四回 注入する 排泄は全て 全自動タンク処理

 今は「在宅介護」で 目も見える 意識もあり 日記は「書かないが 前は 家計簿と毎日 書いていた」

 10年も嚥下機能回復訓練したけれど プロがきて したけれど成果無し 莫大な お金は消えた そして ラーメン食べる夢も消えた 「お雑煮が食べたい」と懇願された 無理な相談に「泣き崩れた」・・・・・。

1/4の横浜から見えた 日本一の富士山 雲がなく きれいきれい よ 日本一!!!   照れるな~♪♪ 噴火するなよ!!!

1/4・ディサービス 社長の奥さん 今年もよろしくお願いいたしますね 年賀状のお礼 言われました 少し 恥ずかしい

1/4ディサービスにて 絵の先生 (その筋では有名な方)が ボランティアで 手ほどきをしてくれる 下記の作品は 松ちゃん画伯の本年初の作品 さあ 買う人いないか なに 1億円!!!

日陰を避けて 日なたで 温まる 猫さんの姿が 可愛い~♪♪

1/4・21時作成    人は「我慢」「耐える」って どのくらい できるのだろうか もしも 自分なら「三日」もたないと思う 死んでもいいから ラーメンでも寿司でも くち にいれると思う 無論 これは 架空の話 それにしても「残酷」な話だ 心臓のオペは成功したけれど・・・~♪♪