元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年2月8日・水曜日・この世は、あたしの為にある~♪

 山本リンダさんが 歌う テレビで堂々と「この世はあたしの為にある~♪」バックダンシングチームは若い女性たち 実に元気がでる 見習うところ 多々ある

 在宅介護生活と聞くと「なんかね」「明るくないね」と言われた それもそうだ でも 無理して 明るく振る舞うのも疲れる

病人を介護してるのだから仕方ない 介護夫婦だって 何年か前までは「この世の春」の生活だった 「この世はあたしたち夫婦の為にある~♪」そんな生き方してきた。

 これからは 世の為 人の為に なるような生き方 それを 模索しながら 「介護生活」を 頑張ります ~♪

永瀬正敏さん 松たか子さんの「隠し剣・鬼の爪」山田洋次監督・藤沢周平原作・信念と愛を守る 幕末の武士の生き方・録画してあるので何回も見れます・また 見ました~♪

ねえねえ 寺ちゃんさ この世は猫の為にあるって 歌 ないのですか 猫は「人」に なれないのですか?  映画の世界なら 猫が人に 人が猫にって ありそうだけれど 現実には どうかな わわわかりませ~ん 夜中に「化けて」こないでね♪

先日の松ちゃんの採血の結果⇒120 でした インシュリン無しで 大丈夫です 万一 人工透析とか なったらいやですよね

ペン習字のお勉強 毎日しています エライね 感心しています テレビで83才という 中村玉緒さん 頑張ってるな

2/7・21時作成     いつなにが 起こるか わからないのが「介護生活」になります 病人をみているほうも そんなに はっきり すっきり 体力があるわけでもないし 転ばないように 人の「悪口」言わないこと とか 気をつかって 過ごしております~♪