元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年2月9日・木曜日・婚約式の時「娘、泣かしたら承知しねえぞ」~♪

 結婚式ではなく「その前の儀式」要するに 関係者が集まって食べたり飲んだり して こいつが うちの娘を さらっていくやつだ と父上が みんなに「婚約」を認めたよ と言うこと

 紹介されて お酒 のんで 和気あいあいのうちに無事、婚約が認められ 晴れて「結婚式」に 向かって 会場探しとか スケジュール作りが 始まる 新婚が宿泊のホテルも 日時 決めて予約がスタートする 新婚旅行は車で いくので 車の整備とか 念入りにディーラーに申し渡すとか 婚約してから 休みなくスケジュール作成が 始まった。

 結婚式・披露宴の話は おもしろくて いろんなエピソードもあり まとめて本に したいくらい~♪ 

 今の「介護」生活は 人生の一コマであり これも何かの試練だと思えば 乗り越えて いくことができるはず と思います♪

あれ?? あんた 白黒くん兄弟のお兄さんで ねえか 1年ぶりだな 別荘でもあんのか いや 顔 見によっただけさ~♪

(ホント 猫って 不思議な生き物 なんだろうか)

松ちゃんが座ってるのは フランスベッド社製ので 姿勢制御のスピードが従来の二倍も速い ので これにしました 普通のは とにかく「遅い」 これだと 足元 床近くまで下げるのにもあっという間です 寝る時とか 胃ろうラコールの時とか 角度 変えます これ 速いのよね~♪

夜中の2時も 介護はあります 痰の機械吸引あるし からだの位置の直しも あるし トイレ誘導もあるし フアイト~♪

2/8は 横浜はスッキリハッキリせず イヤな空模様 富士山見えずでした。

2/8・21時作成    親の気持ち 痛いほどわかります 特に「娘」を 嫁にだすとき いくら 泣いても ああ もう でも 順番ですから 世の中 こうやって みんな うまく まわっていくんだと思います 親には感謝です~♪♪