元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年2月17日・金曜日・お雛様たち、今年は、いいか~♪

 3月3日ひな祭りだから その日にっていうわけにはいかない 早めに だすところ場所を確保して 倉庫から「箱入り」娘たちを 連れてこなければならない そして セットにとりかかるが 何日もかかるし 介護しながらでもあるし 「大仕事」になる

誰に相談するわけではない やるのは「自分」だし 腰を痛めないように 足も腕も 気をつけて 頭が痛いけれど なんとか しないとならない 「パス」します は簡単も「後味」が悪い

耳元に「寺ちゃん 今年も飾ってね・お雛様一同より」の声がする・・・・・・はてさて どうしたものか だせば 来る人も喜ぶし・・・・・♪

恒例の猫劇場・本日のお題は「ここ あたしの場所なの!!」三毛猫が言う「茶丸よ 何度言ったら わかんのよ ここ あたしの場所なのよ左の茶丸がか細く言う「欲張り三毛猫め わわわわかったわよ~♪ 虎屋の羊かん あげるから 許して~♪

2/16の朝・横浜から見えた 雪化粧 バッチリした 富士山

お勉強中の松ちゃん 読み書きの練習しています 在宅介護の鏡か えらいと思います 誰が見ても「延命治療」患者と思えない~♪ ガンバレ松ちゃん

2/16・天気いいので「外歩きの訓練」スタートしました 途中 何回も バイタルチェックします 危険数値の時 訓練中止です 何回も あります でも やります 

2/16・21時作成    なるべく だす方向で いろいろ検討していますが 介護していること 忘れてはなりません 万一があったら 取返しがつかないことになり 後悔することになります その反面 出してあげたい 気持ちもあります~♪