元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年2月22日・水曜日・3月3日ひな祭りに間に合うのか~♪

 一応、今年も「お雛様」に「でてもらう」と家族会議(松ちゃんと自分)で決まりましたので 準備にはいりました。

 場所つくり 移動 掃除 倉庫から運び出す 紐解く お雛様たちを一人づつ「だす」 ひな壇つくり 並べる ひなあられ 買う 介護を優先して行う その合間に行う ギックリ腰にならぬように気をつける 無理だと思ったら中止する

 若い時 簡単でしたが 後期高齢者には「もう無理」しかし できるだけ 頑張って「だします」どうしても 「箱」に はいったままは 可愛そう ひな祭り の時 くらい 踊ろうよ~♪

猫劇場・本日のお題は「借金」・右側の茶色猫の茶丸嬢独身が三毛猫に「お金 借りるところ」・・・あの~三毛ちゃん お金 貸してよ 彼氏とご飯にいくのね 

三毛猫の返事・あんたね このあいだの返してからにしてよね・今日は「無理」なのね プイ!!   ニャンニャン~♪

ねえ 寺ちゃんさ 猫劇場より あたしの勉強 見てくれる?

10年介護で「目覚めたのよ」日記も書くのよ 本も読むのよ

でもね 「漢字」「ひらがな」日本語 忘れたのね~♪

2/21・朝・横浜から見えた 富士山3776メートル・みんななろう と覚えて下さいね・・・雲たちと遊んでるみたいな富士山

2/21・21時作成    お雛様たちが みんなで 輪になって キャッキヤッいいながら 踊る 1年たって 箱から だしてもらえる 来る人たちに 見てもらえる それはそれは 待ち遠しい はず 待っててね~♬♪♪♪♪♪