元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年3月10日(日曜日)それって無いものねだりだよね~♪♪♪

 すすすみませ~ん、「体力」くださ~い~♪

あの~体力ってものは、鍛えたりして つくるものじゃないの

 そそそれは わかっているんですが~♪

とにかく、自分でなんとかしてください!!!

  若い時は、有り余っていた「体力」が、介護やるようなころには「こんなはず」じゃ なかった というくらい「無い」

 介護ベッドで妻の松ちゃんの衣服など 取り替えてから 寝かすのだけれど「頭」のほう 上のほうにする必要があります

 両手 背中 腰に回して ヨイショって やるのだけれど うまく いかない そんな 簡単に いくのであれば 誰も苦労はしないはず・・・一日に 何回も やります

 45リットルのビニール袋 三枚使います 頭の下 背中の下 腰の下 そして 上のほうへ 滑らせます~♪ でも 体力が欲しい 体力 くださ~い ですね

お雛様の皆さんへ ご連絡いたします 今年も「ありがとうございました 来年まで 別宅で お休みしてくださいませ」

ほこり 払い 一人づつ くるんで 専用ケースに 収納したします かなり 大仕事になります 体力が・・・・~♪

歯科の時間 時間かけて おくち のなか きれいに なりました お薬で 何回も うがい します うがいも できなかったのが できるように なりました 感謝~♪

3/9の朝・横浜から見た 日本一の富士山 3776m・上のほうは 空気 薄い 自分の時は「酸素」途中の山小屋で 買いましたね・松ちゃんのうしろ から登りましたが「男のくせに 酸素なんて・・」と・・・・いい 思いで~♪

ねこ のくせに・・・酸素?  違った、にらめっこ してんの?   オイ 三毛猫さんよ 千葉県 地震だとよ 茶マルさん 津波きたら 泳ぐのよ 猫かき できるよね・・

3/9・21時作成    体力のこと いまさら 仕方ありませんね 人並みには ありますが 若いみなさんには かなわない あとは「考えて 創意工夫」が 必要ですね 家庭用ロボット どこかで「販売」したら 買いたいです・・・アイボは介護の手伝い しないし・・・ロボットなら欲しい~♪