元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年2月21日・火曜日・よそのことは知らない・自分は泣くことがある~♪

 いい年して とか 男のくせに とか 弱虫とか ガキのころは文字通り「ガキ大将」で 5~6人 引き連れ 自分の町内は もとより 隣町にも遠征して むこうの番長も 頭 も 不良たちも 因縁つけて 喧嘩していた。

 負けたら 次の日 10人くらいで リベンジ やっつけていた

成人式で 暴れてから そのあと「解散」した。

 今は 後期高齢者と呼ばれて どこでも「年寄り扱い」

介護生活は10年になり 延命処置・治療の妻、重度の廃用症候群症患者を 一人で看ている 採血・血糖値検査・インシュリン注射・投薬を一日四回したのを何年も 続けた 寝るヒマは無かった 無論 昼間は介護保険での 介護・看護さんが来る しかし 夕方から 夜中 明け方 一人だ。

 よく 泣いた むせび泣く が正しい 深夜 あたりは「静まり返って」しんしんとしている ふと 妻の松ちゃんの寝顔見てると 思わず「こみあげてくる」ものがあり おさえきれず 嗚咽することが ある・・・・・悲しいとかつらいとか ではなく 何か 別のもの 感極まる が近いものがある・・・・

 これからも泣く時があるかも知れない  でも 自然だ~

2/20の横浜から見えた 富士山 少し ガスってるけれど 雪化粧が美しい・もう 陽気は冬から春のようだ~♪

2/20・秘密の撮影ポイントへ いった。ここなら 誰にも 邪魔されずに 好きな「京急」を見れる・品川 行き♪速いな♪

2/20の徹子の部屋「何回もでている 演歌歌手の神野美伽さん57才・大阪 新歌舞伎座での公演のこととか 世話になつた人たちのことなど・この人のデビューはニッポン放送のおはよう日が昇るの正月番組・寺ちゃん一家は招待で参加しました~♪

2/20・からだ全体のリハビリと顔と「のど」と声だし の時間・いろいろ 頑張りました~♪ ファイトー♪♪♪♪♪♪♪♪

2/20・21時作成    介護の道も 人生も 果てしなく 続きます イヤこともあるのが この世の中 でも それは みんな同じ 自分たちだけではない 手のひら 見つめて 「よっしゃ~♪」と 気合かけて 楽しく 明るく 朗らかに笑顔で いかなくちゃ ~♪