元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年2月26日・日曜日・ひな祭り・介護しながら間に合うよね~♪

 順調に予定どおりに「お雛様」が でますように「介護」夫婦は頑張ります~♪ 「なせば成る・なさねば成らぬ何事も~♪」

 楽ではない 若くもない 後期高齢者夫婦で介護夫婦 でも やらねば「男が廃る」と思い込みしての「今年も出します お雛様」しかし、正直「きつい」・・・・。

 なぜ だすのかって・・・それはね「みんなの喜ぶ顔」見れるから~♪ わー きれい すてき 写真撮りますね~♪ 友達にもみせた~い  話は弾む 明るく笑う お雛様って 人の心 楽しくするんだね~♪

2/25の旅サラダは「世界遺産・岐阜の白川郷」松ちゃんが 嬉しそうに「ここ いっちゃったのよ」へへへとほほ笑んだ~♪

真剣に「お顔」のマスクを外します・しまう時には 新しいのを やります

大勢いるので 順番待ち~♪ 松ちゃん 慎重ですね~♪

お昼 大塚のラコールの「半固形」300キロカロリーになります

一日のカロリー摂取については 体重の増減 とか スタミナとか 体調とか でるもの とか 大学芋 美味しい でも 少量でも 300キロカロリー 普通の人 カロリー摂取は簡単ですが 松ちゃんが 300キロカロリー とるには このように ラコールの半固形を300グラム 胃ろう摂取になります 

2/25・21時作成    普通の人 一日 何キロカロリー とっているんだろう 自分だと ボンカレーとサトーのご飯 朝は パンとコーヒー 夕方は ご飯と適当なもの(ふりかけとか)多分 1500キロカロリーくらい 松ちゃんだと 1100~1000キロカロリーくらい 生存に必要な ギリギリ かも知れない~♪