元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年3月1日・水曜日(大安)普通の夫婦の時と「今」を比べる~♪

 なんの得もない 今は「今」 前は「前」 いくら比べても仕方がないこと 別に「悲観的」ではない それよりも「介護」の世界に 足をふみいれたおかげで いろいろ「得る」こと 多かった お勉強もするし お薬の事とか 人体の構造も知った 何よりも「命の尊さ」を 認識しました。

 ただ 自分の睡眠時間が こまぎれに 1時間を 数回しかとれず いつも「かったるい」のが 悩み・・・

 若い時は「ああ~カネが欲しい」 今は「若さ が欲しい」になり 年とともに「欲望」は 変わること 覚えた。

 でも なんとか やってこれたし これからも いけそう~♪

命を 預かり それを 守り キチンとした日々 送るには 自分の健康にも 留意しなければ「介護」は 勤まらない~♪

この茶色さんも 好き好んで 野良猫として ここに いるわけではないはず くち きかないけれど「人間として生まれたかった」な と思っているかも・・・ファイトー一発~♪

2/28のガスってる富士山の勇姿~♪ 爆発しないでね~♪

のどの孔 指でふさいで 肺の空気を 声帯へ おくります 「声」でます 訓練して 覚えました 独学です そのかわり 「声」だしの時 「息」できない 顔 赤いのは苦しいから それでも スマフォのスピーカー機能で 会話します 日本では「初」だと思います 松ちゃん ファイトー一発~♪ 

透析は避けたいもの 万一 そうなったら もう 先が無いことになります 今は「自分の力で血液をきれいにしてます」Ⅱ型糖尿病ではなかったけれど いろいろ入院中にありました。

インシュリン注射は「避けたいもの」今は「していません。

2/28・21時作成。   人生100年って そのうち 人生は「200年」って そうなったら 世界を何回も 回れるし 宇宙にも いけるチヤンスがあるかも知れない 今度「生まれ変わったら」そんな時代が いいな~♪ あ 夢か