元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年4月8日・土曜日・普通の夫婦から「介護夫婦」へ~♪

 不謹慎かも知れないが 普通の夫婦と「介護夫婦」を体験中 無論「今も介護中」で あとに続く「介護」の人たちの見本になれるように 影日なたなく「頑張って」います

 日本政府は「こども家庭庁」発足しました 軸足は「年寄りとか介護とか」も 今まで通りですが 将来的には 新設の庁のほうが 活躍が期待されると思います

 介護、介護の掛け声も 小さくなっていくのは 否めません 「介護夫婦」の妻の松ちゃん 「要介護5」認定患者です なるべく ケアプランも「空き」が でますが 利用を減らす 努力に挑戦していきたいと思います  来月から 一社 減らします

その分「家庭内」で やります ケアマネは 賛成してくれましたが 何か あったら 元に戻しますが 少しでも 国の経費削減に 貢献できるかなと思います

4/7・テレビに「大竹しのぶ」さんが でていた 65才とは思えない ミュージカルに応募した話とか さんまさんの話など

ヒマラヤの自転車レース330キロメートル・天空を駆ける・日本からもエントリーありました 想像絶するレース 感動した

あたしも 少し前だったら レースに でたかったな エッ!!

からだの調子 まあまあだよね 日記 書くの忘れてない??

視線・・・・・猫の視線の先 なにもありません なにか 考えている感じが 伝わってきます ハラ減ったニャンニャン

4/7・21時作成    いまの「介護夫婦」から 普通の夫婦に 戻れるのか 否や わかりません 努力してるし 資金も かなり使いました(介護保険以外の 有料の各種のサービス 使ったので) 廃用症候群症患者・延命治療・延命処置中から 抜け出せないし 気持ちは「戻りたい」現実は「厳しい」です