元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022・4・9・土曜日(大安)・お花を摘みにいってきま~す~♪

 いつものように「トイレ~」うながすも 頑として動かない

「お花を摘みにいくのよ~♪」と「のどの穴 指でふさいで 発声した」苦しそうに 何回も繰り返した。気管切開患者は原則として声がでない。訓練のたまものだ。

やり直した「お花 摘みにご一緒しませんか」手をさしのべると 手をだしてきたのでベッドからトイレへ一緒にいった。

乙女心には「トイレ トイレ」とか まずかったと反省しました、一歩なのか 少しなのか「心の隙間」が埋まった感じだ。

誰も言う人いないし お手本もないし 男性から女性へのアプローチ 夫婦の場合 気をつけるべきところ「あるある」ですね

寺ちゃん 大変だね 奥さん 女なんだよね  要介護5でも わからなくなってきていても 気をきかせて 優しく 介護をしてあげないと「女の人 デリケート」なんだな あたし 女なのね 雌猫なのね 親の顔も愛情も知らないのね ニャンニャン♪ ハイ 了解しました。がんばります。寺より

f:id:MAIKALFUJIO:20220408204304j:plain

4/8の徹子の部屋・ドラマで活躍中の熟女俳優「かたせ梨乃」さん65才・両親のこと・介護の苦労話など

f:id:MAIKALFUJIO:20220408205212j:plain

熟女?を 診察訪問にきた新しい女医さんたち これからよろしくお願いしま~す~♪ 前の先生は県立の新築の総合病院へ転勤になりました。とても優しくて 言葉もていねいでした。

f:id:MAIKALFUJIO:20220408205920j:plain

4/8の富士山 ガスっています かわいそう 同情いたします

f:id:MAIKALFUJIO:20220408210737j:plain

4/8・21時作成・ 登山家は「花 摘みに~」が「隠語」らしいです 寺ちゃんは「バイクとか 車とか」のほうなので そのへんは「うとい」です 夫婦は「趣味」違うほうが いいらしい 同じ趣味でなくてよかった。でも 一緒に「いろんな山」には 連れていってもらいました。いい思い出ですね♪♪