元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年4月9日・日曜日・いくつになっても知る「親」の有難み~♪

 不思議なことに 自分たちが 後期高齢者と呼ばれているのにもかかわらず、いまだに「親の事」思い出す ありさ~♪

 優しい親の顔・怒った顔・困ったときの顔・手が霜焼けでカサカサになって 痒くなっての時「お湯」に 手を浸してくれて 「桃の花」塗ってくれた~♪

 目にホコリとかゴミとか はいって 痛いとき 頭を「ひざ」に のせて 目を 大きく 開かせて 「赤ん坊にあげるのを」

目に ピュッピュッと沢山 やってくれた~♪

 そうだ 墓参りに いこう!!   

テレビで 海へ散骨とか さくらの樹木葬 とか ロケットに「遺灰」カプセルにして 数千人分 打ち上げるとか マンション式個別ロッカー式の墓とか 新しいことにも「心 動く」けれど お寺にお墓の図式が うちには あっている 自分たちも いつかは「そこのがいい」子供たちには「盆暮れ」の線香・お花・お寺のこと 少し レクチャーした。 

4/8・横浜球場前の公園・横浜市主催 チューリップ祭り

ベイスターズ・中日戦・開催日で横浜中華街も近く・人・人・人・人・ものすごい人でした 天気も良かった。

車で会場入口(無料)までいきました そこから ご友人の皆さんに 支えられて 1時間 まわってきました 

4/8の朝の横浜から見えた 富士山 少しガスっていましたが 見えました また 雪が 溶けているようです

4/8・21時作成    三渓園への「梅・桜」は 先週のところ 天候不順で 無理でした 今回は天気に恵まれて ラッキーでした 横浜は いろんな 催しがあり 少しでも「参加」できれば 介護にも「花が咲きます」よね~♬