元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年4月15日・土曜日・年をとれば動きが鈍くなるのは~♪

 仕方がない 年相応に そうなっていく そのこと 受け止めるのは「自分との葛藤」時間がかかる やがて「納得」する

 頑固に「いやいや 自分は大丈夫」身も心も若いままだ まだいける これも 本人の自由~♪

 車で「逆走」とか「歩道走行」とか アクセルとブレーキ 間違えた とか 

 今年から「後期高齢者」運転免許の更新の条件として「二回」最寄りの自動車教習所で「学科とか適正とか認知症」をやり そのあと 二回目(別の日)として「運転実技」講習と言う テストみたいなのやり「終了証」もらったら それ もって 警察署にいくもの   時間もかかる・お金も有料・自分は挑戦いたします~♪

アフリカンマリーゴールド花言葉は「絶望とか逆境を乗り越えて生きる」 かなり長い花言葉は・これが どこでも立派に育つ ので つけられた とのこと なるほど ~♪

4/14・われらの松ちゃん 介護界のアイドル 松ちゃん 駐車場から店舗へ 颯爽と歩いている なんか 花言葉 みたいだ

え~と さがしもの どこだろう 売り場の人 教えてくれましたよ 

あったよ~♪ カーペットの取り替え するんだ 寺ちゃんが やるのよ 古いの捨てて これ 新しいのにするのよ あたし この色 気に入ったのね~♪ 五千円しなかったのね~♪

4/14・21時作成    夫婦で 助け合い 寄り添い 前進します 早くはないけれど 一歩 前進します 次の日 また 一歩 という具合です 救急車呼ばなくてもいいように 暮らしぶり 気を付けます いい「呼吸」をします~♬