元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年6月17日・土曜日・好きで一緒になって介護も~♪

 やります、やっています、楽ではないけれど「なんとか」やれています 

 確かに、大変ですが「そこは初心忘るべからず」があります

 介護はオムツ交換と思っていませんか それ 一部 介護はいろんなこと 本人に代わって「衣料品店」にいく 婦人物を買う

通院もあります 消耗品の在庫チェックして「発注」もします アマゾン・楽天アスクルなど「使いこなします」

 高齢者だから パソコン得意ではないから 介護のこと知らない~ では「通らない」です 勉強します

 快適な在宅介護には「娯楽」として テレビ鑑賞があります 時代劇・サスペンス・ドキメンタリー・本人の好きなもの・録画したり テレビ番組表で「見せます」

お馴染みの「ペリカン文書」名作・松ちゃんの好きな「ジーゼルワシントン・ジュリアロバーツ」これ 本人が見てる間に「ほかのこと」が できます~♪

6/16の徹子の部屋は「熊谷真実さん61才」故・橋田壽賀子さんのこと・テレビでお世話になった石井ふく子さんの話など・故・松田優作さんは妹の旦那さん・渡る世間は鬼ばかりも有名

この人・渡る世間は鬼ばかりにでてたよね ご主人いるの?

6/16の横浜の空模様・夏みたいな雲・暑かった一日でした・富士山は見えずでした。

6/16・21時作成     介護の前の夫婦生活は「たまに顔見るくらい」お互いに「仕事に遊びに励んでいました」が・・・今は「いつも一緒」になります・・・・ファイトーだよ~♪