元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年6月30日・金曜日(大安)世の中、自分の思う通りには~♪

 いかない・なんでも そう、自分が思うとおりにいったら なんの苦労もいらない・・・

 例えば「ゴミの収集日の時間」午前8時頃だけれど 9時なら助かるな と思っても そうはならない やはり 「合わせる」ことで まるく収まる

 介護保険料でも税金でも「半額」にならんかな・・ならない

 思うとおりになるのは「自分だけ」・・・起きるのも 寝るのも自分次第・・・うな重食べたい・食べれば・・・寿司食いたい・食えば・・・お金が・・・稼げばいい~♪

 高齢者の夫婦で「介護」中は、特に「欲望」なるものが無い

本当は若い時みたいに「良い車」欲しいなとか「どっか旅行でもいくか」とか ギラギラ燃えるものがない・・・

 でも 人間は欲がなくなったら 燃え尽きそうなローソクみたいに「ああ」と叫ぶしかない・・どうする!! 何か考えよう~

6/29の徹子の部屋は「人気女優の吉岡里帆さん30才」京都の人・両親がいる・弟もいる。写真集・「島守の塔」映画のこと

ドラマでも よく見るよね・・・あまちゃんにも でてたよね

外は真夏の陽気・暑い・歩く練習に挑戦しました。1時間。

2967メートルの甲斐駒の日本百名山を見ました。あたし「いったのよね」と言ってました。忘れないでね~♪

6/29・21時作成     テレビで「6才の子ども」のニュース 繰り返して やっていました。なんで 「どうして」生きるの 勝手に 奪うの・・・・・生きたい って その子 叫んでるの 30才すぎの同居の男の人 家族全員を 脅かしていたらしい  ひどい事件だし 悲しい・・・・。