元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022・2・9・水曜日・世帯主としての役割・夫としての責任~♪

 以前は何も考えておらず、松ちゃん任せで遊びほうけていた。それでも通った。

今は違う、なんだかんだ「用事」があり役所にもでかけるし税務署にもいくし、買い物もあるし、介護も優先してやっています

余談・我が家の愛猫が虹の橋へ旅立ったのが2月3日節分の日・朝に「彼女」の部屋6畳の真ん中の「猫小屋」に水とビスケット運んで呼ぶも返事なし・覗いたら「寝たまま」の格好で逝っていた。20才でした。ペット葬儀社は「20才」の猫さんは初めてですと驚いていた。お経あげて近所の人が焼香に来て「お棺」に菊の花一杯にして見送りました

今は鎌倉の「満福寺」のペットの墓で友達の犬の「アンジー君」の背中に乗って遊んでいるようです~

あっしも万一の時は「満福寺」に葬って おくれやす ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20220208205047j:plain

2/8・テレビの日本百名山見ました・穂高連山が見えます

f:id:MAIKALFUJIO:20220208205323j:plain

ここも いったのよね 河童橋・この大正池、きれいなのよね 山が写るのよね また いきたいわね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20220208205515j:plain

2/8の徹子の部屋「鎌田寛」先生・認知症・コロナ・タンパク質摂取・かかとをドンとつける運動とか いろいろ

f:id:MAIKALFUJIO:20220208205806j:plain

2/8・21時作成・ひしひしと「重責」がのしかかってきましたね・人の命も預かっていますし・「家長」としてのやるべきことも多々あるし、逃げずに「真摯」にやります。いつの日か「がんばって 良かったね」と松ちゃんと手をとりあって喜びたいと思います~♪