元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年8月23日・水曜日(処暑)年甲斐もなく愛を語ったら~♪

 (処暑)しょしょ・8/23~、夏が そして 秋が 気配が~もう そんな季節なんですね~♪

 送り出す病院側と訪問での医師側と看護・介護側・ケアマネ・寺ちゃん一家、退院支援室の皆さん(ソーシャルワーカー)が集まりました、紹介が終わり、治療のことの報告があり、在宅での注意事項とか、人工呼吸器の会社の人の説明とか・・・

 内定・決定にあらず・・・8/29火曜日の朝・血糖値・インシュリン・液体ラコール400ml・お薬・白湯・その後・車いすと移動の人工呼吸器の台のセット・介助者・大型介護移動車・搬送車が10時に出発・途中休憩・自宅帰宅昼頃のスケジュールでました。

医師の指示により介護ベッドの取り替えになります 間に合うかな・・・メーカーさんに依頼しました・自動で寝ている恰好を時間で 右側へ そして また 左側へ と床ずれ防止エアーマットなるものが あるそうです・・・ 

松ちゃん 沢山の方の「応援」が 嬉しい~♪ 励みになります・退院の日程 すぐに 皆さんにメールしました~♪ 仙台と我ら地元の慶応高校・どちらも 勝たせたい!!!

8/22の徹子の部屋は「SnowMan向井康二さん29才」お母さんがタイ人・下積み14年の苦労した話・徹子さんとの劇の話など

松ちゃんの帰宅に向けて 新しいもの 注文品が 毎日 納品されます 当分 帰宅準備に追われます~♪

毎日 救急車が 走り回ります 市大病院の救急車 入口が 何台も 行列の時も あります 今年は 大変な夏です テレビでやってました 亡くなる方 多いそうです 松ちゃんは「助かりました」感謝です~♪

8/22・21時作成    カンファレンスの時 先生が ご主人 何か言いたいことありますか?  ってふってきた 「愛」について しゃべってしまった 「妻を愛してます ふたたび自宅で暮らせるのも 先生方のおかげです ありがとうございます」 とお礼の拍手 したら みんなも拍手してくれた~♪