元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年8月22日・火曜日・在宅介護の必須条件の研修~♪

 全て終了いたしました ベッド上の「松ちゃん」のオムツ交換しました 二人の先生が(ナース)見守りの中、前をはだけて、人工呼吸器のクダを外して、いろんな計測器のコードどけてテープ式の外して(オシッコのみにて)パット二枚を取り替え、一枚は蛇腹にして・・・ベッドの高さを高めにしないと腰を やられます

 実際の自宅では 訪問さんが きます ただ 胃ろう栄養をやるにしても 新型PEGに替わっているので チュウブもシリンジも「新型」コネクター接続になります そこ 教えてからに なります 今までの古いもの 古いやり方は「新しく」なります 研修受けたのは「新しい」やり方を 訪問の介護・看護さんたちに教える為になります~♪

8/21・珍しい写真が撮れた・京急がすれ違う瞬間が 撮れました・これは 早い話が「運」です

 一日 待ち続ければ撮れるかも知れないけれど ポイントでカメラ構えたら 撮れたもの・特急「品川行き」上りです 速かった・下りは「各駅」浦賀行・嬉しいな~♪ 

8/21の徹子の部屋は「かもめが翔んだ日・迷い道の渡辺真知子さん」66才・飼い犬二匹いる・山口百恵さん・庄野真代さんは親友・自分のこと・両親のこと・音楽活動のことなど

8/21・愛してる。松ちゃんに会いにいきました・手を握りしめたら 目が開いた・目ヤニが すごかったので 蒸しタオル もらってきて「一本は目にのっけて もう一本で顔・くちびる拭いて 目にのっけたので 目ヤニ拭いて~♪

テレビで「貯水率37%」と やっていました 電気・ガス・水道については「生活」そのものです が 自然が相手だし

8/21・21時作成    あるものはあるけれど「体力」不足は否めない リポビタン飲んでも一時しのぎ 高いの いろいろ くち にほうりこんでいるけれど あまり やると「からだに良くない」なにごとも「ほどほど」に しないと 逆効果になりそう 「退院」の日・待ち遠しい~♪