元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年8月27日・日曜日・頬に伝わる涙を見て熱くなり~♪

 先日のカンファレンス開催の時に、時間より早めに部屋に着きました、松ちゃんに「今日、みんな来るからね」と言いました。

 その時、うしろから一人の女性が・・・出席するマッサージの先生でした 無論、国家資格ある方です 10年もの「お付き合い」になります 以前は先生宅に 通院していました 在宅になってからは「訪問」してくれるようになりました。

 松ちゃんを 優しく「抱きしめて」・・・大丈夫 きっと よくなるから おうちに 戻ってきたら また いつものように お伺いしますからね と耳元で ささやいてくれました

 松ちゃんが 涙こぼす なんて ・・・・よほど 嬉しかったんだな と思いました。 

8/26・秋田で花火大会・BSで生中継を見ました。横浜の八景島も花火大会です・松ちゃんのいる病棟から見えるといいなと思います・同病院の10階のレストランからは見れるはずですが、花火の時間は「閉店」になります、市営にて仕方ないです。

8/26の朝の富士山も「変な雲たち」に 囲まれているようです

右の人工呼吸器が 台ごと 我が家に きます 病院のでかいのは もう どこかへ しまわれました。今、これで慣らしています・酸素ボンベは「不要」になりました。松ちゃん テレビ 人工呼吸器の横にあり 「つけました」が 薄目で チラリ見てるだけ イヤフォンしてあげました。 

8/26・各駅の浦賀行・途中・米軍横須賀基地のある駅を通ります・草が 茂ってきました いくたびに 伸びてます

8/26・21時作成     介護・看護の実習内容は「全て」になります ノートとります 使い捨て ビニ手袋 頻繁に取り替えます 病室には S M L 揃っています 座薬いれて とかもやります 無論 取り替えも やります~♪