元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年9月8日・金曜日(白露)悩むヒマも無い介護の日々~♪

 ああああ もうだめだ などと「悩む」ヒマがない 24時間在宅介護中の我が家のこと まず「行動」する・・・・これがいい

 確かに 生きてれば いろいろ 出くわすし 思い悩む ことが多々 あります それ どうしますか スッキリハッキリするまで 抱えていきますか 自分の「持ち時間」は有限です それ考えたら 時間が もったいない

 思い悩むの あの世に逝ってから たっぷり「ああでもない こうでもない」って やれば・・・・今は「目の前の事」のが至急です 待ったは「だめ」だし「あとで」も無理と自分に言い聞かせることがいいと思います~♪

9/7の徹子の部屋は外人相撲取りの第一号として大活躍した・元・高見山渡辺大五郎79才・奥さんと孫もいる・徹子さんとの付き合いも長い

9/7の写真・ビデオ撮りは次回の予定・ドキメンタリー放送に備えてポイントを撮影します・タイトルは「延命治療患者・人工呼吸器患者の松ちゃんの挑戦は山下公園のバラ園へいくこと

これが24時間フル稼働中の人口呼吸器です 専用電源から引いてます 大型バッテリー装着しており コンセント抜いても 停電でも10時間動いて「役目」を果たします。30時間か40時間か 動かすバッテリーと発電機とソーラーパネルなど 買う予定で 各社のパンフレット 見ています かなり高額

京浜急行の社長さんへ 「草を刈りとりしてください」電車が見えません 上りの羽田空港行き直行便・急行です、速い!!

9/7・21時作成    国家資格の理学療法士さん 登山家でもあります が 初回の検査に きてくれました ベッドから 降ろして とか 手とか足とか 肩とか これから どうやっていくか プログラム作成します 頼もしい方 誠実な方 一時間1万円でも 安いくらいです~♪

実際には会社所属なので「介護保険」のケアプランになります・一割負担になります 週二回の場合 二回目は実費の一万円になります それも希望としてケアマネに伝えてあります