元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年10月11日(水曜日)24時間介護に挑戦中、心配なのは~♪♪

 地震とか 停電とか もしも 「見舞われたら」ひとたまりもない 最近「停電」が 何回かありました 夕方です

 音は実際はしませんが 「スー」と吸い込まれるような 感じがした「停電」でしたね 何か「巨大ななのが 電気を吸い尽くしている」ような・・・・30分 くらい で 突然 パッと明るくなりました 眩しかった そのあと デジタル時計 あちこちのが 点滅になりました これ 元に 戻すの大変なんです

 電子フォトの三台も 点滅になり TOTOの新型の風呂の「電子表示板」も点滅です 停電中は「松ちやんのケア」ストップです 長引いたら「アウト」になります

 アマゾンに 500Wのバッテリーと100Wのソーラーパネル注文して 届いたので コンセントから充電、4時間で満タンになりました。バッテリーのコンセントに 「吸引器」差して 運転もOKでした 予備として 大型の1000Wの検討中です

※電気のWとかA・アンペアとか消費電力とか 容量とか 勉強しています これが 理解できないと「運用」が スムーズに いかないです 冷蔵庫などの消費電力は調べます。

10/10横浜の空模様・雲の運動会みたいな 雲が 切れ目なく 湧いてきました 心地よい一日でした 富士山は見えず

ひまわり さんたちへ お知らせ いたします

夏は おわりましたけれど~♪♪ エッ!!! そうなの???

お くち きれいに してね おくち 専用ので 吸いながら きれいにしてます くち 少し 開くようになりました

10/10の徹子の部屋は「歌唱力でも抜群の お笑いの阿佐ヶ谷姉妹さん 新作の派手な衣装で 頑張ります この二人は他人です 木村さん 左が49才 渡辺さん⇒が51才

10/10・21時作成    もしかしたら 起こるかも しれない と思う ことに対して「手を打つ」 停電が 長引いて 病人が 亡くなるかも 知れない と思ったら そう ならぬ ように 手を打つ もしかしたら 1000Wのバッテリー もう一つ 買うのでなく 「停電」した瞬間に 自動で「切り替わる」大型蓄電池システムに なるかも~♪