元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年10月12日・木曜日(大安)介護されるほうの気持ち~♪

 考えたら「胸が締め付けられる」ほど 深い 悲しみに襲われた 無理もないこと 10年も また この先も 昔のように 元気に「野山」駆け巡ることは 幻想にすぎないこと 思い知る

 普通の「精神状態」保つのは 無理 もう かなり きている

10年分の「お薬」の量は すごいものだ ひとつの薬 痰出すといわれているムコダイン 朝昼夕 服用する わずかだ けれども 10年は 数十キログラムになる 全部の薬 計算したら 失神するほどだ それを あの からだ で受け止めている

 恐らく「からだ」の臓器は 悲鳴 あげてるはず そして 今度は インシュリンを注射している 人工透析寸前なのか 生存続けるには まだまだ 自身を 痛めることになる

 しかし 愛し合う夫婦を 続けるには いばらの道 進むしか 方法は 見つからない 弱音 吐いてるヒマはない。

10/11撮影・新しい創作言葉は「願掛け京急電車」としました 夫婦介護の願いが 叶いますように シャッターきりました。

れは「上り」の「普通・品川行き」走りに 品があります。

風呂上りです のど のケアとガーゼ 取り替えました 汚れが ありました これも 介護です 奥のイスとテーブルは訪問の方が 日報 記入する場所です よそ のところ には このような場所 ないそうです 

10/11の徹子の部屋は「70年歌ってる伊東ゆかりさん」好きな歌手です 昔 フジテレビのツイスト・スパークショーで中尾ミエさんらと出演してたころ 小生は親友らと5~6人で バックダンシング でてた。学生のころの話~♪♪

映画鑑賞会はメルギブソン監督・主演の3時間もの・超大作の「ブレイブハート」日本語吹き替え・悪い王様を倒すのだ

10/11・21時作成    いつか どうか なってしまうのか わからない しかし そんな先のこと 考えてたら「介護」に 身が入らない とりあえず 目の前のこと 一生懸命に やればいいこと その気持ちは「夫婦」なら わかるはず~♪♪