元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年12月7日・木曜日(大雪)後戻りができない介護の世界~♪

 うしろを振り向いてもムダ、前見て進むだけ、一度「介護します」と腹をくくったらやるしかない、覚悟きめて「いける」ところまで進むことだ。

 要介護5だけれど「少し」余裕残してのケアプランになっています 入浴サービスは高額だけれど「仕方ない」ので、このまま継続します 本当は「我が家のTOTO」のお風呂に浸かりたいと言う「松ちゃん」のつぶやき・・・入浴サービスのは「温まらない」のです・・お湯に浸からないのです、おなかにタオル乗せて上からお湯かけるだけ・・・繰り返すだけ・・それも「数分」でおしまい・・・せっけんで洗うも「ゆっくりていねい」にではない しかし もっといい業者がいるのか わからない

12/6横浜から見えた日本一の富士山3776m・語呂合わせは「みんななろう」です・私が考えました・また、雪が増えた~♪

ジャンケン大会の前に「きれいな声」で「じゃんけんの歌」を歌ってくれました、おもわず拍手しました。松ちゃん・聞き入っています~♪ 

12/6徹子の部屋「タレントの岡田美里さん」62才・CMにでている・山梨で母親の介護中の話・父親はEHエリックさん・叔父は岡田真澄さん・娘さん二人の話とか・・

良く咲くスミレ180円・花言葉小さな幸せ・無邪気な恋など

12/6・21時作成    「大雪」(たいせつ)いくら暦の上とはいえ、去年、テレビで見たような光景「トラックが列でストップしている」は、今年は見たくないです、降る前に「道路」ストップすればいいと思いますが、毎年、同じこと繰り返してるのなんとかならないかと思います。