元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年12月30日・土曜日・やはり見慣れた自分の家が一番~♪

なにしてもいい、どこ見てもいい

自由なところ、松ちゃんに「年末も正月も」のんびりしてねと言ったら「うん」うなずいた。

 来るのは「皆さん・顔なじみ」の人たち、安心だ。

知ってるところ・知ってる声・音、気持ちが楽になる、病院にはやり方があるが、それはそれ、自宅にいるようなことは望めない

やすらぎ これ 忘れると「心が 壊れそう」 余裕ないスケジュールの連続など 特に 言える 妻の松ちゃん 壊れる寸前だった と思う だから 連れて帰ってきて 正解だと思います

路線バスの旅・徳光和夫さん・高田さん・藤あや子さん・横浜中華街で食べたり・占いの館へいったり・おもしろかった

こう言う肩の凝らないの 松ちゃんは好きです 憩いのひと時を満喫してます 天井しか 見ることなければ おかしくなります 薬の投与 気持ちのケア 必要が「治療」なはず・・

マッサージの先生にきていただきました。肩こり・など ほぐして もらいました。

12/29の夕方・横浜からの富士山の夕焼け雄大な姿に 心がしびれました。松ちゃんと登ったこと思いだした~♪♪

12/29・21時作成    今のところ 特に 変わったことは おきていない ただ、足が弱っている ベッドに腰かけて 足を床に つけていても 倒れ込む 訓練で よくなるのか このまま なにも しないと「弱って」いくだけだ・・~♪♪