元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年12月31日・日曜日(大安)何にもいらない妻の松ちゃんがいれば~♪

救急搬送先の病院でICUの担当Drさんから

万一の時の「覚悟」ありますか・・・と・・・

身も心も凍った・・・しばし「絶句」したまま 座り込んだ

手を尽くします・・それでもダメな時、どうしますか

人工心肺装置に接続・・・この先は言えない

 とにかく、手を尽くしますと約束してくれた 妻の松ちゃんは生還しました 今年の夏の時の救急搬送時は「生存率10%」と説明を受けました、家族子供ら 全員集まりました。

 今回は生存率についての議論は しなかったし求めなかった

おかげさまで無事、夫婦で正月 迎えること できました。感謝しております・・10年間の介護生活・大量の薬の投与・からだに良いのも 良くないのも 心臓の働きに 良くないのも・・・

 今回から「お薬」種類が 大幅に減りました からだの負担が軽減されるとのことです・・・

田中陽希さんのグレートトラバース・松ちやんの好きな番組

12/30の松ちゃんの血糖値・113・退院時は200でした。

12/30・入浴の日・退院して初めてのお風呂

12/30の横浜から見えた 富士山 ガスっています 

12/30・21時作成     介護って「大変」です しかし「やればやっただけ」なにかが 得られます それは 人それぞれです いやはや つらいだけだよ かも 知れない 自分は「幸せ」を いただいております・・・これ「糧に」して これからも ベストな介護を 目指していきます~♪♪