元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年1月10日(水曜日)幸せ~♪♪だと思えれば、それで良い~♪♪

 つらいことが続くと何も思いつかない

 少し「余裕」が でてくると「大変だけれど幸せ」だな

と思います・・・・・世の中、大変な時期、幸せ~♪♪の言葉も「遠慮」したい

 夫婦だけの生活、介護生活は「身体的」にキツイです・・昼間は看護さん、介護さんがきてくれます 一割負担です それ以外に「自費」でナースさんとも 契約しています 将来のことも考えていますが まだ 具体的には形には なっていない

 今は、妻の介護 できること 幸せです 何回も救急搬送されて「命」助かり こうして自宅でテレビ見てる 

1/9の徹子の部屋は89才で お亡くなりになりました・親友の中村メイコさんの追悼番組・いろんなこと思いだされます。

ご冥福をお祈りいたします。

1/9朝の横浜から見えた富士山望遠1.6倍にて・・天気が崩れる予兆かもしれませんね・・雲の形から。

採血して血糖値検査 毎日 朝晩 やります チクッと痛い・可哀そう 月に60回 年に720回 血液が出にくい時 再度 他の指でやります もう いい!!! 止めて!!! と なったら。

本人は 健気に ポーズ とってるけれど 参ってるのに 大丈夫よ と・・・・泣きそうになりますね・・・・・。

1/9・21時作成    いつ 急変するか というのを抱えている「介護生活」を 毎日 やっています 保険証関係書類と病院関係の診察カードと大きいバックには「介護用品一式」など「いつ」救急車呼んでも いい準備してあります。