元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年1月14日(日曜日)「覚悟」できていますか・「いいえ」できていません

救急搬送されて、万一の場合「ご主人、覚悟できていますか」と言われ「いいえ・できていません」と答えた。

 今は「自宅」で介護生活しています、でも「普通」の暮らしの中でも「覚悟」のこと、ズシンと心に「響きます」

 地震とか自然災害が多い、でも自分は「覚悟」は「できない」そういう性分なのか、どのような場面なのだろう

普段から万一に備える、そういう覚悟なのだろうか

覚悟しなければならない・・・・そのようなこと考えたこともない・考えたくもない・・それが本音だろうと思います・・。

願掛け京急電車は上りの品川行き・です、静かでした。夫婦の日常生活の安泰に合掌いたしました~♪♪

君たち~日当たりで なにしてんの~♪♪ ヤボなこと聞いて すみません~♪♪  春よ~♪♪ 早くきておくれ~♪♪

入浴の日です バイタルチェック中・血圧もOK~♪♪入浴OKで~す

訪問歯科の時間・おくちの衛生管理もいたします 

1/13・21時作成    映画とかドラマとか 「覚悟」しろ・がある・・・人は毎日を「覚悟」して 生きているのだろうか・・・自分は妻の松ちゃんを「介護」すると決めた時に「酒・たばこ・夜遊び」を「止めた」し、それが「覚悟」なのだと思います・・・・・。