元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・3・14・日曜日(ホワイトデー)人のことも大事、自分のことも大事、でも~♪♪

 要介護5の妻の松ちゃんのが一番大事だ。

最近、いろいろとできなくなってきた。

病院へいく時の着替えとか ディサービスも同じ

持っていくものとか 仕度は、寺ちゃんが前日にやる、これ大変、靴下のこと、たかが 靴下とあなどってはいけない 「明日、〇〇いくよね・靴下 どれ」と靴下入れから めぼしいの 三足 出して 見せる ペンギンので うん と頷けば それで決まり テーブルの上に 置く あとは おして知るべし・・・~♪

ネエ 寺ちゃんよ 寝たきりになってしまったらさ 介護 よろしくね~♪ あのさ 介護保険 払ってますか??  

f:id:MAIKALFUJIO:20210313204534j:plain

3/13入浴の日・血圧計りま~す♪♪ バイタルチェックしま~す♪♪ 朝食は何時ですか~♪♪ 排泄はありましたか~♪♪ 旅サラタは沖縄・特別編

f:id:MAIKALFUJIO:20210313205139j:plain

ふろおけ の組み立て中 お湯 漏らないようにセットします これも 楽じゃない

f:id:MAIKALFUJIO:20210313205719j:plain

入浴さんが 来る 少し前、トイレ いっておこうか と 誘ったところ 「うん」頷いたところ

f:id:MAIKALFUJIO:20210313210055j:plain

3/13・21時作成・介護は楽できないし大変だけれども イヤだと思ったことないし つらいと思ったこともない ただ 倒れないように 何か 対策を考えないと ならないとは思います~♪