元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年2月8日(木曜日)介護は愛情+体力勝負~♪♪

10年介護は半端な体力では無理・・・・

延命治療患者・身体障碍者手帳一級・要介護5・そのほか沢山

普通の夫婦が、突然「介護生活」・・・最初は戸惑うものの・やっていくうちに「ノウハウ」取得してガンガンいく~♪♪

本人は寝ていても、ケアに休みはない・つまり体力が必要です

 無論、愛も山より高くあれば言うことありませんね~♪♪

肌着取り替えはベッドの高さ あげてやるとか 腰痛対策はやることですね・・・

2/7徹子の部屋「沖縄との二拠点生活中の演出家の宮本亜門さん」徹子さんとの交友も長い・亡くなった母親のことなど

2/7のどに手をあてて 声 だす基本訓練 初歩から基礎からやります・・・時間がかかります 挑戦ですね いま 命あるのは「生きて」なにか 残す 伝える そんな使命か~♪♪

2008年イギリス映画のバンクジョブ・主役ジェイソン・スティサム・銀行を舞台の強盗・サスペンス・展開がスピード感ある

2/7の横浜から見えた日本一の富士山3776m・少しガスってるものの雪化粧富士山でした・揺れたり爆発はしないで下さい

2/7・21時作成     そんなことは ないと思いますが 万一 自分が できない時 代理さんが 泊まり込みできますを「想定」して 採血 インシュリン ラコール お薬 白湯・オムツ交換・オシッコ・在庫チェツク・注文・そうじ洗濯・胃ろうケア・気管切開孔のケア・そのほか いろいろを教えて・・・・が・・・3回の授業で来なくなった・・トホホ

ちなみに「月給制」です・かなり高額です。