元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年2月15日(木曜日)高みを目指す介護のやり方~♪♪~♪

 やはり、寝たきりから脱却したい 人工呼吸器もそうだった、何とかして「停止、離脱」したい・・・このままでは本人が可哀そうだ・・・・

 よそは どうしているのだろう わからない ケアマネさんに問う けれど 何もわからない

 愛が 満ち溢れていなければ エネルギー満タンで 前進できない 幸い 我が家にはある

 なんとかしなければ という 危機意識 これが いつもありました。

2/14徹子の部屋「故・鶴田浩二さん」静岡出身・1924~1987・俳優・歌手・傷だらけの人生は大ヒット・任侠映画は見に行きました。母親のことなど語りました。

三毛猫さん もうすぐ春ですね~♪♪  寒さにも孤独にも耐えたね 今年こそ いい猫 見つけて 一緒になってね~♪♪

お陰様で 松ちゃん ひっくり返りません ここまで 回復できました 先週は「どでん」と ひっくり返りましたね 入浴サービスの皆さん ありがとう 感謝していますよ~♪♪

2/14 午前9時ころ 横浜からの富士山 このところ 連続して 雪化粧富士山 見れています 幸せ~♪♪

2/14・21時作成    どうやれば こうなる 例えば 寝たきりから 歩いて 公園 いきたいとか 要するに「本人」も「介護している人も」現状から 目標に向かって たゆまぬ努力 惜しまず やる覚悟 必要です・・・~♪♪