元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年2月25日(日曜日)一つでも希望があるならば、~♪♪

 一つでも もしかしたらの希望が あるのであれば、それに向かって邁進したい・・・・

 妻の松ちゃんの介護において「食べる」は、無理な相談という現実があり、「ゴクン」と嚥下機能が回復は困難・・・

 反回神経の切断はやむを得ないもの・・・本人の心臓をそのままにして「内部の動脈・静脈」を新しく人工の血管に置き換えをするという 大手術があり、弁の交換と並行して行われた、嚥下機能を司る反回神経を切断しないと成功しない・・・ゴクンができないのは そのせい・・つなげれば復活するけれど 世界的にもその例は皆無・・・しかし 挑戦しています・・。

そそそうなんだニャン 松ちゃん 手術は成功も ご飯が 食べられないんだ なんとか ならないのかニャン あたしなんか たべもの ないのね~♪♪ くくください~♪♪

先日のリハビリの様子・立つ 座るの訓練・休憩してマッサージ 手足をゆっくりやります 脈拍 気を付けます

2/24の朝の横浜からの雪化粧富士山が 美しい 少し 増えましたね・・・

アマゾンプライム映画鑑賞会は「ロード・オブ・ザ・リング」日本語吹き替え版・全て見るのは無理なので見れるだけになります・なにしろ長いストーリーですので・・・・画質は最高にキレイです・4Kです・・・悪を倒して・・わかりいいです

2/24・21時作成    去年の夏 いい線 いったのです ヨーグルト くちに運んで ゴクン できた 誤嚥性肺炎にならず これなら お粥 いけるはず が・・・あの暑さに やられて 緊急搬送 体調もすぐれず 12月も 救急搬送があり・今は「復活」に向けて 少し づつ ファイトー一発