元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年3月15日(金曜日)一喜一憂しない介護の日常生活~♪♪

  淡々とスケジュール確認しながら、事を運ぶこと

変なことしないこと、延命治療患者の妻の松ちゃんの介護は

オムツ交換だけにあらず、かなり広範囲になります

医療ケアもあるし、かなり難易度の高い「気管切開孔」の管理とレティナ交換術もあり・人工呼吸器は今は「スリープ」状態も使うこと 前提にコンセントは入ったまま・・・

24時間介護患者と生活を共にするのは私、夫の寺ちゃん・・

一応、先生たちからも病院からも介護業界からも「一目」置かれています・・・「男性介護の会」本部は京都の自称「横浜代表」を名乗っています・また、自称「在宅介護日本一」も名乗っています・検索エンジンでクリックすると「トップ」に でることあります。

新番組・きみまろTV・昭和スターを武田鉄矢と語る・第一回目は「美空ひばり」さんの話・面白く・楽しかった~♪♪

3/14理学療法士さん・この方のスケジュールは なかなか 空かない・人気の理学療法士さん 優しくて丁寧でわかり易くてしっかりとやってくれます~♪♪

スクワット 効果あります 休憩して また やります 脈拍があがるので 気を付けます

3/14の写真・以前も同じ光景のがありましたが これ 日にちが違います・・・要するに「仲良くしたいのに・・」ささいな理由で 仲良くできない・・・この二人(二匹の猫)前は下の公園にいた 横浜野良猫会の会員同志・3年前の話・男(雄猫)と最初にできたのが三毛猫、その雄猫が浮気した相手が「右の茶丸」雌猫・・・これ 話が長いので また・・・・

3/14・21時作成     お薬の名前・効能・錠剤か粉にするか 採血の場所・やり方・血糖値検査・計算・インシュリン二種類の場所・やり方・かぶれの見方、処置、採尿カテーテルの管理・洗浄・これらは お仕事の ほんの一部・いずれにしても「全て一人」でやります・・・・・~♪♪