元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年4月15日(月曜日)愛がなくても介護は~♪♪

愛はなくても、なくなっていても「介護」やろうと思えば、できるはず・・・

自分としては、恥ずかしいけれど「愛のない介護」は無理・・・

いくら、お金を積まれてもできないです・・・

 人はそれぞれです、みんな違う、できる人もいると思います、やらなければならぬと言う人もいるはず・・

しかし、自分は無理、妻の松ちゃんだから「できる」・・

好きで一緒になった仲・・なんのこだわりもありません

最初のころは「泣きそう」になりながら「オムツ交換」しました、まったく できなかった 病院で実習しても 自宅でヘルパーさんに 教わっても 頭が からだ が ついていかれなかった。

4/14撮影・上りの特急・高砂行き・京浜急行羽田空港へは直行あります・成田空港は他社の線路になります・高砂方面は成田空港へいく乗り換えになります。願掛けをしました。「戦争」のない世界の実現です・・・・・

先日のリハビリの写真です。「寺ちゃん 介護してくれてありがとう」と言ってます・・・冗談です、言わなくても夫婦は通じてます。戦争のない世界・地震とか災害のない世界のが いいよね・・・神様~♪♪

4/14世界遺産は先週の続き「屋久島の二回目」杏さん から「鈴木亮平さんに かわりました。行動しながら世界遺産を紹介していきます。

まだ~ケンカしてんの??  仲直りしないの???  茶丸の独り言「三毛猫さんが 人間になる呪文 忘れたってさ」 三毛猫の言い分 「ど 忘れ しちゃったのね ごめんね」 思いだしたら 人間になって エプロンして「ごはんの支度」「介護の手伝い」「掃除・洗濯・買い物」墓参り・親戚まわりとか してくださいね お待ちしておりますよ~♪♪♪

4/14・21時作成     誰でも「愛の心」あるはず・・・どうしたのだろう ・・・しまってあるのか 忘れたのか 使わないと 消えそう~♪♪  理屈より行動 毎日 献身的に介護していると「今まで見えなかった」「わからなかった」ことが 見えてきて わかるようになります~♪♪♪