元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年4月16日(火曜日)介護・血糖値検査・インシュリン注射~♪♪

 普通の在宅介護と異なり「Ⅱ型糖尿病患者」には「血糖値検査」が必須になります・また、インシュリン注射も実施します。

妻の松ちやん 気管切開患者・胃ろう増設患者・脾臓無し・重度廃用症候群患者・本来は「在宅介護」認められずのところを夫の私がやっております、不測の事態には「つい先日まで」使っていた「人工呼吸器」を稼働させます・電源は24時間ONになっています。訪問のDrと病院との連絡は欠かせません。

 お腹にインシュリン注射「針」をさす・指に採血の針をさす・痛がります・・・毎日、やるほうも やられるほうも イヤです

日本百名山北アルプス連峰の冬の「西穂高岳」登頂を見ました・松ちゃんがロープウェー見て「指を差した」懐かしいとのことでした・・・昔・登ったとのこと・

朝の9時・全部脱いで からだ お湯で拭きます 新しいのに着替えます 10回 じゃんけん大会です これの時間 正式に介護時間に なっております

4/15アマゾンプライム映画鑑賞会は「鈴木亮平さんの走る緊急救命室」1話ごと 完結します 緊迫感あります

ニャンコ劇場公演・人間になる呪文を忘れた三毛猫の物語・「主役・三毛猫のみっちゃん」「脇役・茶トラの尻尾丸」

まだ まだ なにも 思いだせないのね・・・と三毛猫

思いだしたら ラインしてよ って・・茶の尻尾丸

途方にくれる 三毛猫・・・・・誰なの?  あなた・・

4/15・21時作成    「人の命」たとえ「妻」でも その命 守ります・・・・・使命を全ういたします・・・これからの「日本の介護」のありかた・進め方にも「貢献」いたします・介護先進国の日本と世界から「一目」置かれるように、行政はどこ 目指すのか これからの課題です・・・。