元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年4月21日(日曜日)ヘルパーさんのおかげで快適な~♪♪

毎朝、着替え・お湯で からだ 拭く 顔拭く 頭拭く とにかく 朝は「からだ 汗かいてる」着ているもの 取り替える これ ヘルパーさんに やってもらってます 一緒に 手伝います ベッドのシーツ 取り替える まくらカバー取り替える 背中の汗取り バスタオルも取り替える これ 毎日です ジャンケン大会も やってもらいます

 夜9時 一人で やります ヘルパーさんは いない 私が 一人でやります リハパン 捨てます 新しいテープ式の装着します これも 一人でやります 尿のカテーテルの洗浄 すなわち「膀胱洗浄」します 目がまわります・・・

 だから 洗濯機 何回も まわします 山のような 乾いた洗濯物 たたむ 体力 気力 ない ・・・

1800円 ピンクのあじさい いかがですか セブンにて売っていました・・・幸せな結婚・元気な女性が花言葉~♪♪

4/20 松ちゃん 車いす乗り降り練習 着替えして 10回ジャンケン大会 チカレタ チカレタ やりたくないよ でも やりました 最初は ぐー 確かに 去年 倒れて 入院してからは 体力 気力 半分無いですね 元に戻らないですね

アマゾンプライム映画鑑賞会は「沢村一樹」さんのドクタースが なかなか でした ただ 長いので まだ 途中です 本物の病院 使う場面もあります とても 凝っています

願掛け京急電車は 上り 急行「羽田空港行き」直行になります 早かった~♪♪ 「介護生活が 楽しく なりますように」とお願いしました 例えば カラオケとか ダンスとか

4/20・21時作成   この社会で 一人で生きていく より 二人なら 楽 できる 介護していても 二人のがいい 手をとりあっていける 寝たきりでも いい 二人なら なんとか 進める また 人の助け も 必要です 今は「助かって」います・・・帰り際「ありがとうございました」の言葉 で労をねぎらいます~♪♪