元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年2月4日(日曜日)(立春)信頼されている介護のこと~♪♪

最初のころ、妻の松ちゃんのオムツ交換は、まったく「できなかった」それは仕方ない、男が できるわけないと思っていた。

 今は、信頼されていて「うまく」できますね・・・それも「早い」です、ビニ手袋をして、お湯を用意して・・・夜中でもやりますね・・・昼間も「問題なし」・・・

 ヘルパーさんたちは、それら「やりません」・・・ヘルパーさんたちは「からだをお湯で拭く」肌着を取り替える・頭・顔をお湯で拭く・・ジャンケン大会・・・

2/3・NHKBS・マナスル・究極の映像を求めて・を見ました・女性登山隊の映像もあり・松ちゃんも見ていました~♪♪

2/3・訪問歯科・くちのなかのあと「薬のお湯」うがいします

しかし・まだ、くちは完全には「開きません」顎関節症

野宿なのか・・・寒いのに・・・聞いてみます!!!  三毛猫さん そこ 崖の上だよね 寒いよね そうなのよね~♪♪ 寒いのよね~♪♪ 寺ちゃん 心配してくれて ありがとう いつか 人間に 生まれ変わって「ナース」になって 訪問するわね

2/3・朝の8時ころ 横浜から見えた雪化粧富士山少し、ガスってますが きれいです 頭の上 雲が・・天候が心配ですね

2/3・21時作成    人の命を 預かっての「24時間介護」は「信頼」があって 成り立つ・・・自分の命を「委ねる」相手は「信頼に足る人物なのか」とか・・・少しでも「不安」が生じさせないこと モットーにしています 「言動・態度」は「裏・表」ないこと しかし ここまでくるには「努力」しましたね・・・・・~♪♪