元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年5月31日(金曜日)介護に娯楽性を持たせる~♪♪

一口に「介護」と言っても「奥が深い」・・・・・・

実務の面から、書類関係から、広くて「深い」・・・

我が家に「訪問」の会社から、頻繁に「書類」に「サイン」と来る・・・・よって「我が家」には「各社」の専用ファイルがあります・・・そこに どんどん ファイリングしていきます

 ケアプランも同じようにしています こんなこと ちゃんとやれないと「なにがなんだか」わからなくなります・・・

娯楽とは、お芝居見に行く・映画にいく・遊園地で遊ぶ・そのほか外出しての娯楽とか・・・あるいは「どこにもいかない」でバーチャルリアリティーを活用してみるとか  

5/30徹子の部屋は「千昌夫さん・新沼謙治さん」過去の録画もの・・・このあと嫁に来ないか・新沼謙治さん・きれいな声

ガスが立ち込めている残雪の富士山なんとなく・不穏な雰囲気

ベッドから立つ時 高さ 重要・34センチ・設定・頭を前にだして うで 絡ませる これで どこでもいける

くつした 履いて 歩行訓練します・・・筋肉が・・

5/30・21時作成・・・・各家庭・どこにも いかない のか たまには「展覧会」とか 連れていくのか いずれにしても」「言うは易し行うは・・・」家庭の事情もあるし 有料であるかも知れない・・・・・7月の海援隊コンサートが楽しみ~♪♪