元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年2月24日・金曜日・介護における腹のくくりかた~♪

つまり「覚悟」が あるかないか どこまでも いつまでも やること 子が親を 夫が 妻が いずれにしても「大変なこと」

楽はできない 自分のこと 二の次 寝るのも ご飯も 満足することなく 介護に専念しなければならない 体力が必要であり それ相応のこと しておくことだ 

 うちの妻は「要介護5」で それなりに介護サービスを 受けることができる しかし 我が家では なるべく使わないように「努力」している どうしてかって いくらかでも その分 他の方に まわればいいと思っている 行政の偉い人が聞いたら「泣くほど嬉しい 朗報」になること間違いない~♪

2/23の徹子の部屋「62才のコロッケさん 動物も 人も なんでも ものまねができる レパートリーは1000もあると言う 奥さんと5人子供いる(子供と言っても芸能界などで活躍中)

コロッケさん 熊本の人なんだよね ものまね うまいのよね

2/23お雛様のはいってる箱を出しました。今日は「ここまで」

寺ちゃん なんか用事あんのかさ あたし ここで 昼寝してたのよね 大きい声ださないでね 続きは また明日ね

2/23・21時作成・  とにかく介護は「奥が深い」やれば やるほど いろいろと勉強になることも多い お薬の 効能も覚えられる 人のからだの構造・働きなども勉強になる 運動のこと 排泄のコントロールも 覚えると できるようになる