元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年3月5日・日曜日・夫婦で「介護」生活の未来~♪

 特に、むずかしいことはなく「今日」の延長線の上に「未来」がある つまり 毎日をしっかり やりとげること これが いい しかし 簡単ではない 「自己犠牲」が 伴う

 自分のこと できない ご飯もゆっくりできない 睡眠不足の日々になる 無論 遊びにいかれない 

 覚悟しなければ 勤まるわけがないほど「介護」の世界は厳しいものがある・・・・子が親を 夫が妻を 同じ介護にみえるものの 若干 ニュアンスが異なる(これは別の機会に)

介護生活には欠かせない 娯楽の録画の観る時間は 鉄の女・サッチャー 娘さんが お母さんは もう 首相じゃないのよ と言ったり お父さんは 死んだのよ いないのよ と言ったり 若い時から 活躍の時代から この女優さん まるで 本物でした びっくり~♪

冷房が必要なほどの 横浜でした 松ちゃん 体調と目の調子・鼻の具合・花粉症など まあまあでした。

この人 そっくりさんなの?  じっと 見ていました 関心 興味あると見ます 見たくないのは「拒否」の態度とります

黒猫さんに 聞かれた「寺ちゃんさ みんな どこ いったの?」 寂しいの 前みたいに 楽しく 遊びたいの~♪ 同じところに 留まる猫と旅へでる猫と いろいろあるみたい

3/4・介護保険で「入浴サービス」になります 松ちゃんを きれいにしてくれます このあと おわってから 皆さん お雛様 バックに記念写真 撮っていました ~♪

3/4・21時作成    昔は「家庭での介護」は なかったのではないか 介護保険制度は ドイツの参考にして いろいろ 日本式の 作成したと聞いてます まだ 新しいけれど すでに「運用」に ほころびがでている 私どもは「払っています・今も」でも また あがるようです 官僚の皆さんが しっかりしないと「介護保険制度」の先が心配です。