元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年7月22日(月曜日)(大暑)久しぶりの夫婦水入らずの日~♪♪

珍しく「ノースケジュール」の日でした。

要介護5の在宅介護は「誰も来ない日」は ありません。

見舞客も来るし、ケアプランに基づいて、いろんなところから訪問さんが来ます

 玄関を きれいに掃除します これ 大事です 介護はオムツ交換だけにあらず とは 目に見えない仕事が 多くあるからです・・・

 消耗品の介護用品の発注・アマゾンからの納品・結構、仕事はあります・・・在庫のチェックも欠かせません。

ティシューペーパーは かなり 使います 在庫 切らせてしまい アマゾン翌日配送に「発注」しました。

7/21夕方・横浜からの景色・富士山 ガスっていて見えずでしたが、きれいな 燃えてる 夕日 見ました~♪♪♪

のんびり 過ごしています 普段 過密スケジュール だよね 休むヒマないよね 体力 必要な介護だよね

妻の松ちゃんが 以前、働いていた 穂高小屋(小屋と言っても 数百人が宿泊・食事します) と登山の 二人で見ました・・・焼肉定食のキャベツの大盛り・・昔から 変わっていないとのこと このキャベツの千切り 担当した時 20個 毎日 切ったのよね~♪♪♪

7/21の鉄腕ダッシュは「釣り」「オヒョウ」という 海底にいる巨大魚を釣り上げ・煮つけと唐揚げで いただく企画・事前調査・段取り・船の手配・同行するベテラン釣り師たち・ディレクター・カメラマン・水中カメラとか 北海道根室沖でのロケ

7/21・21時作成    わりかし「安定」の呼吸状態に、ほっとしました、ネブライザーを 何回も します 呼吸安定のために 欠かせません 「喀痰」あります 「吸引」します 気管切開しているので仕方ないです 「ケア」については「かなり神経と衛生面」気を使います