元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年8月28日(水曜日)人生の中でこんなに長く一緒に~♪♪

介護生活の前は「ほとんど」明るいうちに、家に帰らなかったのが、今は「夜が明けると同時に」介護ケアから一緒にいる・・・目薬をさす・目ヤニをふき取る・口にスポンジできれいにする・汚れを吸引する・お湯で顔を拭く・このあとは時間との戦い・・・朝のヘルパーさん 来るまでに胃ろうケア・ラコール・お薬・リハパン取り替え・自分のはパンをくちにくわえたまま(調理パン・コロッケとかやきそば)走り回る・・・・

8/27徹子の部屋は「故・鶴田浩二さんの娘さんの歌手の鶴田さやかさん」鶴田浩二さんの話・愛犬のこと・コンサートのことなど・・・

じゃんけん大会 楽しむ 松ちゃん こういうところ 見れるって 幸せですね 介護 やって 励みになりますね

テレビで「寅さん」の やってました 倍賞千恵子さんは「妹のさくらの役」・・歌いました・・さくらのバラード

8/27昼頃・横浜の空模様・富士山は見えず・雲が 湧いてきました 台風10号の前触れ でしょうか ・・地震とか台風とか 介護家庭も「備えます」・・・・

8/27・21時作成     急に「クーラーの効き目」良くなりました 「同じ温度設定なのに」・・とっても「寒い」・・関東も台風の影響が でてる・・・野良猫たち 全員が どこか いって しまいました・・・。訪問の人たち 休む場合 ありますと☎ありました。・・停電が怖い・・・