元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年6月8日・水曜日・時間を守る・約束は守る・分量を守る~♪

 我が家のこと よそは知らない

朝・起きること 在宅介護だからと言って ダラダラしない

訪問の医師及びケアマネさん他の「取り決め」は守る

ラコールとかお茶とか薬とか 分量は正確に行う

手を洗う 何かしたら洗う 介護中に「頭髪」触らない

入院中には「時間がないので・・」胃ろう栄養を しなかったり・お茶しなかったり・「エッ」ということがありました。

 在宅介護は「本人も家族」もメリハリのある介護を目指します

6/7のテレビで「藁人形・釘打ち」レポートやってました。画面のは神主が持っていますが 実際は「神社の大木」に 太い 長い釘で 打ち付けられていました。効き目は??

6/7・エアコンクリーニング9680円の契約で ハートクリーニングさんにやってもらいました。次回は割引券使えますとのこと・横浜は「寒いくらい」の日でした 20度くらい エアコンの運転は しなくても 平気でした。

室内で歩く練習中の松ちゃん ファイト~♪

あたしはね ここにいる「白黒」さんではないよ 別の猫だよ・ここが 気に入ったら「永住」したいです 様子見ます

その時は 歓迎会 やりますので きてね~♪ 会費タダ♪

6/7・21時作成・  実際の介護は 生身の「からだ」相手になります 具合が良い 悪いが頻繁にあります 臨機応変に対応いたします 基本を守りながら 状況に合わせて になりますので「気を使います」・・・・介護するほうも「無理」は禁物です・・・・~♪