元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年9月16日(月曜日)(敬老の日)夫婦で同じところ目指します~♪♪♪

やはり「健康」であること、介護生活でも「そこのところ大事だと思います 病人なんだけれど 目指しているのは「健康」ですね・・・・

 介護するほうも されるほうも「そこそこ」の体力が あったほうが いいですね・・・

 夜9時すぎ 寝る前の「全 取り替え」します 敷いてあるもの も取り替えます ベッドに横になって あっち向いて・・・・こっち向いて ゴロゴロしてもらいながら 取り替えます 30分 二人とも「疲れる」・・・・

 万一 ゴロゴロも できなくなったら アウト ですね

9/15・夜7時からの鉄腕ダッシュ・介護夫婦の好きな番組です・今回は「新宿でバナナ」つくりますに挑戦!!!3月には 小さかったのが 温室の屋根 突き破りました~♪♪

元々は「普通」でした。それが 要介護5認定患者・身体障害者手帳1級・重度廃用症候群患者・もっても1年か2年と言われましたが 10年目です・・飲めない・食べられないって つらすぎます・・・・・

徳光さんが ゲストに「美川憲一」さん 迎えて 大型路線バスで あちこち いく番組・・・これも介護家庭は見ています・・・美川さんって 前に「自宅に泥棒」が はいって 数千万円分の「お宝」盗まれたんですよね 

9/15・横浜の空模様・富士山見えず・猛暑 酷暑 押し寄せました・停電したら クーラー使えない 東電さま お願いします  停電しないでください!!!

9/15・21時作成    テレビで「高齢者が全人口の29%」とか 言ってました。 そうか 約3割なのか 日本の未来は どうなるのか  若者たち 大事に しないと いけないなと思いました。