元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年9月22日(日曜日)(秋分の日)息子に託した、ご先祖さまの墓参り~♪♪♪

一応、夫婦でいくつもりだったけれど(介護タクシー)無理にて息子にガソリン車、高速代、食事代、お花・線香代・お寺に掃除・管理費・本人の手間賃(日当)など、包んで、お願いした、自分のほうと 妻の松ちゃんのほうと 二か所 まわること、二か所とも 本人を連れて 何回もいっており 熟知している・・・自分たち夫婦が いつか お迎え きたら あとのこと やってもらう ため もある 今のところ いいよ とのこと・・・ただし、嫁さん もらったら 向こうの家の墓参りも あるはず しかし そこまでは考えすぎ 息子は独身で 今のところ 嫁さんの話は皆無であります。

アマゾンプライム映画鑑賞会は 大門未知子のドクターX・シリーズとしては かなり 続きます 介護家庭に とっては 助かります~♪♪♪

入浴サービスに 同行してくる看護師 いろいろ バイタルチェツクいたします OKが でないと入浴できない 今回は「バイタルOKです」の明るい声が 響き渡りました。

テレビで「100才以上・9万5千人余」過去最高と報道ありました・・・・昔は(江戸時代)50才が長生き だったはず・もしかして あと 数年したら「110才とか120才とか」かな

9/21横浜の空模様・入道雲は見当たらず、高い空には高層雲の群れ・・・しかし まだまだ「熱風」が 居座ってる

9/21・21時作成    樹木葬とか 海へ散骨とか より墓に「はいります」のを 継承してます 都会の お寺の お墓にて 管理費の支払いは ありますが きれいに 清掃もあり 大きい駐車場もあります・・・・。