元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年10月6日(日曜日)ご主人さま、今日は全員女性~♪♪♪

 なにか あったのだろうか・・・・

介護保険の入浴サービスの皆さんが 初めて「全員が女性」でした・・・

 必ず、男性がいました 水曜日も土曜日も 来る営業所は違いますが、今回は、違いました。

今回だけなのか わからない でも それのが助かる 男性目線で「女性介護」が 当たり前と思っていた。

 でも 組み立て式の「ふろおけ」は 重いので 今回だけかも知れない・・・しかし 介護の世界で 男だの 女だのは 古い考えなのかも知れない・・・わからない。

10/5・ミュージックフェア鈴木雅之さんが いい~♪♪♪

華麗なステップで 格好いい ダンス お披露目 うまい・つのだひろさんの作詩作曲「森の魔法使い」熱唱した

ご主人様 今日は4人全員が女性です~♪♪♪ おわったら ナースコールしますから 休んでてください と 嬉しい言葉が ありました 向こうの部屋で コーヒータイム!!

歯科の時間・・・くち 開かない ので 開きながら やります 顎関節症 治らない・・・・

10/5・21時作成      手際よく やります お風呂にいれる 入浴剤 5種類 それぞれ 説明して どれに しますか?  これ と指さすと ラベンダーですね とか 反復して 胃ろうのところも 尿パックも 保護して 任せて安心だな と思いました・・・・~♪♪♪