元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

12月12日 金曜日 帰宅 18日目 まあまあの日々

今 午前11時20分 隣の部屋 松っちゃん 介護ベッド上にて 午前11時から12時 訪問看護の方の お世話 受けている 胸の膿 きれいに なりつつあり 先生の指示 もう ガーゼ交換 不要 伝える すでに 連絡 きているとのこと ネットワークで つながっている 買った ネブライザー 精製水 いれて 訪問看護の方 している 松つちゃん なぜか おれより 安心 している顔している その すき に これ 書いている 本当は 外出して 徒歩5分のCOOP店にて 夕食のおかず 買いにいくのだったが いいや 納豆 が 一つ あるので それで いこう 以前は 温かい 味噌汁 好きな ぎょうざ 肉じゃが ひじきの煮物 漬物 お茶 今 ごはん (これは 一合炊いて 二食分としている)と 何か で あわただしい お茶 なし 湯沸しの湯だ ほとんど 立ち食い 電話も鳴るし 人もくるし 吸引もあるし 自分のオシッコ 便通 する だす ヒマ ない うんち でなくなった 松っちやんの お薬の中に マグラックス なる うんち だす 粉薬 あり 余っているので いただき ました さきほど でた ほっと した これ ほんとの助け合いか

 ネットの アスクル これ 助かる オムツ 全て ここ クロネコさんが 玄関の中に 運んでくれる 前は ハックとか キヨシとか 車 飛ばして 買いにいった 時間かかり 重かった しかし 今 キーボードで カチャカチャ で 買える いい時代だ 

年賀状 やらねば。