元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

12/25月曜日「反省をして成長~」

「寝たきりで気管切開で胃ろう」なんです 

大学病院に入院中に松ちゃんの行く先を探した。毎日、電話をかけた。どこにも行くところは無かった。全て断られた。

病院にお願いした。「痰の吸引、オムツ交換、胃ろう栄養、水分補給、お薬、必要なこと」教えて下さい。何日も泊まりました。勉強しました。在宅介護の道を選択しました。

反省をしています。電話をかけまくったことを。あの時はどうかしていました。

今、二人は幸せです。どこまでも在宅介護の道を歩んでいきます。

★崖っぷちで生きる猫さん 寒いけれど 安全地帯 猫缶をどう配達するの~

f:id:MAIKALFUJIO:20171224203634j:plain

嚥下機能は麻痺したまま でも やらないと前進しない

f:id:MAIKALFUJIO:20171224204215j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20171224204518j:plain

12/24 20時30分作成「松ちゃん応援団」団長は夫の寺ちゃん