元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・12・27・木曜日・お年玉3人分名前書いて嬉しそうな松っちゃん~♪

 年に 何回も来ないのに 孫と その母親(娘)と独身貴族の息子とにあげる お年玉に名前を書いている松っちゃん・・・でもね 孫はいいよ 子供二人は もういいでねえの?

 言わない 言うと 怒るから あたしのへそくりから出すんだからいいの!!   そのくらいは 長年夫婦やってるから わかるさ お年玉の袋が ポケモンって なんだべさ~♪  それも言うと 怒るから黙ってる 夫婦円満の秘訣 ここにあり~♪ 横目でチラッと見たら福沢さんが三人 いそいそとポケモンに呼ばれてた

 要介護5で寝たきりが ここまできたのだから 大目に見ることにしました。でも私なら孫に五千円・子供二人は無しです。

この猫 崖の上の居住者にしては 見慣れない でも 猫は猫だし 見守ることにしました 目線の先は公園です 猫が大勢いる。

f:id:MAIKALFUJIO:20181226200858j:plain

これ やんの~ 気乗り しな~いわね くさいな~

f:id:MAIKALFUJIO:20181226201616j:plain

くちにいれて~ 

f:id:MAIKALFUJIO:20181226201812j:plain

ギャ~ まず~い ぶくぶく~ ぶくぶく~

f:id:MAIKALFUJIO:20181226201915j:plain

30秒間 頑張ったね~ はい 出して~

f:id:MAIKALFUJIO:20181226202051j:plain

はあい いつもの顎関節症の治療と歯科のケアとやりまあす

f:id:MAIKALFUJIO:20181226202233j:plain

きのうの問題の答え⇒日本で初めてか!!   くちを開ける筋肉と閉じる筋肉が麻痺している松ちゃんには「葛根湯」うがい法 と言うので一ヶ月毎日やることにした。苦いな 頑張ろうな~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20181226202527j:plain

12/26・21時作成「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより(一人がぶくぶくと答えていました・応援ありがとう)