元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・3・5・火曜日(大安)もし、お金があったらディサービスをやりたい~♪♪

 今、松ちゃんが通っているディサービスは 当初は松ちゃんと数人だけだった。それが満員になった。月曜日から土曜日まで「空き」待ちとのこと 送迎の車も増えた。認知症の方がケアマネの紹介で来るとのこと。松ちゃんは要介護5だ。同じテーブルに6人座ると認知症の人が「サイフが無い」とか「ごはん 食べたい」とか「うちに帰りたい」とか 大変らしい。

 ディサービスは日帰りだ 今後も入所希望者が 増えると言う 待っていても 順番が来ないのは 受け入れ施設が不足しているからだ。

ガーデンシクラメン花言葉思いやり」他有り寒さに強い

f:id:MAIKALFUJIO:20190304203422j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20190304203932j:plain

きのうの猫ちゃんの「別角度」からの一枚~ ♪ 首まわりの模様がベリーグッドだ。もしかして魔法使いか~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190304204010j:plain

3/4金沢八景駅始発から走行してきた横浜市営モノレール・運転手はいない「自動運転」だ。先頭の全面だと迫力がある。

f:id:MAIKALFUJIO:20190304204343j:plain

さあ いくよ ペロペロキャンディ 舌の訓練~よ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190304204757j:plain

くち が開かない ので 舌を のぞかせて ペロ します。

f:id:MAIKALFUJIO:20190304204919j:plain

これは グレープフルーツ味です いろいろ揃えました。

3/4・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより